概要
AHISでは、医師以外のスタッフ(看護師や事務員など)がカルテを作成または追記した場合、担当医に内容の確認を依頼できます。
また、カルテの確認依頼だけでなく、患者に関するスタッフ間の連絡事項にも利用できます。
手順
(1)ご自身のID(医師以外のスタッフ用ID)でログインしていることを確認します。
(医師の指示に基づき、看護師や事務職員などのスタッフがカルテを作成または追記した場合を例として説明します。)

(2)カルテを作成または追記した際に通常どおりに[保存]または[保留]を選択します。

(3)医師以外のスタッフがカルテを[保存]又は[保留]した場合はカルテ確認依頼チェック
画面が表示されます。

(4)確認者には担当医が設定されます、確認内容は担当医に伝えたい内容を入力
頂けるようになっていますので必要事項を入力したあとに[依頼する]を選択して
下さい。以上の操作で担当医へのカルテの確認依頼が完了します。
