【AHISクラウド解約申請書】について電子契約するには

概要

AHISクラウドサービスを解約される場合に、「AHISクラウドサービス解約申請書」に署名頂く必要があります。

ここではクラウド電子契約を利用した「解約申請書」に署名する場合の手順について説明します。

※電子契約とは、電子的に作成した契約条項についてインターネット等を用いて相手に送付し、電子署名等を施すことによって締結する契約のことです。詳しくはこちらを参照してください

手順

1. 下図のような確認依頼のメールが届きますので、そのまま[電子署名を行う]のリンクをクリックします。

2. [MoneyFowardクラウド契約][AHISサービス解約申請書]の画面が表示されます。

画面右上の[契約書確認へ進む]を選択します。

3. [クラウドサービス解約申請書]画面が表示されます。

これから契約書の内容を確認して頂いた上で、これから(申請日・押印の)2項目を入力して頂きます。

4. 2ページ目以降の内容を確認するため、画面左上のページを選択してページを送ります。

5. 2ページ目を表示させてから、[申請日]を入力してください。

6. 下図の押印と表示された箇所をクリックします。

7. [押印]画面が表示されますので、そのまま[押印]ボタンを選択してください。

8. すべての項目を入力すると、下図の[書類の内容に同意]ボタンが選択できるようになります。内容に間違いがないかどうか確認して頂いて[同意]ボタンを実行します。

9. しばらくすると「書類の確認が完了しました」という画面が表示されます。

これで電子署名(契約)は完了です。

10. しばらくすると、下図のような「電子署名完了のお知らせ」というメールが届きます。

今回署名された申請書の控えとして、PDFファイルをダウンロードして保存してください。

以上で「AHISクラウド解約申請書」に関する電子契約は完了です。

関連記事

TOP