患者IDの自動連携を設定する

概要

AHISと各部門システムとの患者ID連携するための設定方法について説明します。

注意点

※ID連携を設定する端末は、AHIS連携アプリが正しく設定された端末(院内で1台のみ)で動作させるがあります。
※ID連携を行う(連携画面を起動する)端末では、必ずAHIS連携アプリに合わせてID連携するための設定を行う必要があります。詳しくはこちらを参照してください

手順

1. ポータルメニューから[データ連携]タブの[ID連携]を選択します。

2. [ID連携]画面が表示されます。メニューから[設定]を選択します。

3. [オプション設定]画面が表示されます。

まず最初に[基本設定]として[連携システム]の種類を選択します。(※複数選択可)

4. [自動連携](する)にチェックを入れます。

5. 最後に[更新]ボタンを選択して、設定を保存します。

6. 連携画面に戻ると、下図のように[(〇)自動連携中]のステータスが表示されるようになります。

[受付入力]画面から患者IDを取得した場合や、[患者情報]画面から患者データを更新した場合などのタイミングで、自動的に設定先の部門システムとIDが連携されます。

関連記事

TOP